ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 外出自粛できる運動不足!太りやすい習慣とは。。

外出自粛できる運動不足!太りやすい習慣とは。。

こんにちは!パーソナルトレーナー/料理講師のASUKAです!!

テレワークなどで歩く時間もへり、運動不足の方も多いのではないでしょうか?

そんな時いつもと同じ食事をしていると体の中に摂取したカロリーが余って
蓄積されてしまうことになります。。
余ったカロリーは脂肪として蓄積され、なおかつ食物繊維や水などの消化を助ける栄養素がないと
便秘やむくみの原因となり、これも次第に脂肪として蓄積されるのです。。。

{そんなこと言っても自分だけじゃ頑張れない><!)
そんな方に向けLUANAでは
60分~90分の食事カウンセリングを行っています!☆

ちなみに。。。。
余ったカロリーを脂肪に換算するとどれくらいになるでしょうか?
脂肪1gは9カロリーです。

1Kgは1000gなので、カロリーも千倍にします。
脂肪の20%は水分なので消費するために必要なカロリーだとすると
脂肪1キロの消費には9000カロリーを消費しなければなりません><!

1ヶ月計算で1日当たり300カロリー余ってしまうだけで
1ヶ月に1キロふえてしまうんです。

運動による消費がどうしても難しいときは
食事から改善する意識が大切になってきますね☆

なおかつ、メリハリのあるボディーラインを作るには
筋力も大切です!
筋力アップによる基礎代謝アップをしつつ
身体が巡る食事をいしきしていきましょう♪
LUANAでは私が開発した無添加の万能調味料を取り扱ってます。
是非お試し下さい♪

LUANAはSTAFF一丸となって
みなさんの生活、健康を全力でサポートいたします♪