よくあるご質問

~ よくあるご質問 ~

◇一般的なフィットネスジムとの違いはなんでしょうか?
一言でいうと、動作改善が行えるところになります。一般的なフィットネスジムではマシンを使用したトレーニングが支流かと思います。普段の生活の中でマシンを使用した際の動作を行う機会はあまり無いと思います。当ジムでは、「ただ痩せる」「ただ体力が付く」ではなく、根本的な部分の改善や向上を目的にレッスンを行っております。基礎代謝向上やシェイプアップするのはもちろん、姿勢改善や肩こり、腰痛改善などの日常生活が今よりももっと楽に動きやすく、動けるからこそもっと幸せな人生を過ごせるサポートをレッスンを通して提供しているジムになります。

◇運動初心者ですが、大丈夫でしょうか?
はい。大丈夫です。種目の説明やフォーム修正などをレッスン前とレッスン中に随時行います。また、少人数制レッスンなので一人一人の体力や筋力に合わせた運動強度の種目をご提案させて頂きますので、安心してご参加頂けます。

◇会員にはどんな方がいらっしゃいますか?
主婦の方が多く在籍しています。育児や仕事でなかなか時間が取れず、短時間で運動できるから良いとお褒めのお言葉を頂く機会が多いです。年齢は20代~60代の方までと幅広く、これまで運動をあまりしてこなかった方や運動していたがなかなか結果が出なかった方など目的も様々です。

◇体験レッスン時の持ち物はありますか?
当日はレッスン開始15分前にはご来店し、運動できる「ウェア上下」と「室内シューズ」をお持ち下さい。サンダルでご来店される場合は、忘れずに「靴下」もご持参ください。フェイスタオルとバスタオルのみレンタルのご用意が御座います。その他のレンタルは御座いませんので、必要であればご持参ください。お車でご来店の方は、店舗正面の11番と12番の無料駐車場をご利用ください。※駐車場は先着順になっております。空きがない場合は駐車できませんので、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

◇入会する場合はどのような手続きになりますか?
当ジムは月会費制の会員制ジムになります。月々の会員費をお支払い頂く際に、クレジットカード又はキャッシュカードでのご登録が必要になります。クレジットカードは「Visa」「Mastercard」「American Express」「JCB」がご利用可能です。店舗にて会員規約をご確認の上、タブレットにてカードの登録をさせて頂きます。