ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 今話題の新型栄養失調って?

今話題の新型栄養失調って?

新型栄養失調って?

こんにちは!
トレーナーのASUKAです(⌒∇⌒)

みなさんご存じの「メタボ」。
(メタボリックシンドロームの略
/内臓脂肪症候群、脂質異常、
高血糖など)
有名な栄養問題の象徴ですね♪

しかし近代注目されている健康リスクは
低栄養による
「新型栄養失調」。
(若年女性の痩せすぎ、
貧血、低体出生時の増加)
高齢者でも痩せすぎや
筋量の低下があるんです。

こんなに食に豊かな日本で
注目されている問題。。
意外ですが溢れている中から
選択する自由を
今一度見直すきっかけに
なれば嬉しいです☆

先ほどの新型栄養失調の問題が
引き起こす問題は
タンパク質不足や
野菜不足によるものが多く
主食のみの食事や偏った食生活によって
「食べてるのに栄養失調」
になりやすくなります。

逆にメタボによる栄養
問題に関しても
同じようなことが言えますが
量や脂質のバランス、
時間帯なども影響して
体重増加になりやすくなります。

しかしどちらにも
健康改善効果を期待できるのは

①タンパク質の摂取
②レジスタンストレーニング
(低負荷の動きを
繰り返しする筋力トレーニング)

になるんです☆(⌒∇⌒)

LUANAでは効率的な栄養の話しや
商品を豊富にご用意☆
レジスタントトレーニング
はもちろん
瞬発力アップに有効で
有意義な有酸素運動まで
トータルサポートをさせて
いただきます☆

ご来店、
こころよりお待ちしております☆