ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 痩せている人の習慣を真似しよう!

痩せている人の習慣を真似しよう!

【今から夏に向けて習慣化すれば締まります!】

こんにちは!
ボディーメイクトレーナーのASUKAです!
いよいよ夏がはじまりますね♪
ちなみにわたしは
夏の為に他の
春、秋、冬は準備期間だと思うくらい
夏が大好きです♪

そして日常の生活習慣が
他人からみても顕著に分かりやすくなる
薄手の季節到来ですね笑

ダイエットがなかなかうまくいかない。
そんな中で感じること。

「タンクトップなんて無理無理無理!!」
「Tシャツにスキーパンツで颯爽と町をあるけたらな・・・」
「お腹を隠すワンピースを探さなきゃー。」
と焦りつつもお菓子に手が伸びる。

そして

「今からダイエット・・・?」
「いきなりキツイ運動はしたくない・・・」
こんな
「できない理由探しし」
の迷路に迷い込む。。。
そんな心境の女性も多いはずです。

でも安心してください!!!☆

それもそのはずです。
しばらくの間
運動習慣や
身体への意識が無かった場合は
まずここが難関ですよね。

\最初の1歩/
をまず踏み出す
【きっかけ】がないと
スイッチが入らないものです。

そして
【頑張り方】
がわからないし
何をしたらいいのか迷いますね。
そんな時やる気アップにつなげるのに
効果的なことがあります。

===3つの意識を始める===

①「痩せてる人の習慣を
”真似する”こと」。

②毎日体重計測すること。

③ジュースを控え「水」を
 体重×40cc目安に飲む
 ”意識”をすること。

================

この3つを意識して
習慣としてまずは
生活してみましょう!

この3つのポイントのうち
上記2つに関しては
現在の自分と
行動を意識すること。

3つめに関しては
身体を循環する。
溜め込まない。
という事。

1つずつ解説していきましょう。
まず、

①___痩せている人(目標にしたい人)の真似をする___
自分が憧れる同性をイメージしましょう。
芸能人でもいいし、
身近な友人でもいい。

明確に決めたら
その人はどんな服をきて
メイクをして・・
どんなスタイルか見てみましょう。

次に生活。
どんな食事をしていて
運動はどんなことをしてますか?

見えること、
分かること、
自分にできることを徹底的に真似ることで
意識が高まります

そして不思議と
美意識が高まるものです☆

例えばその人が
毎日階段をいしきてきにつかうように
していたとします。
これは今日からいかせますね☆

どんなにスタイルの良い人も
そうでない人でも
共通するのは
「毎日の積み重ね」という事。

大なり小なり
そこには必ず意識的な習慣が
あるんです。
そしてその習慣をなんでもいいから
自分の興味のある物事に紐づけして
”楽しめる習慣”に
徐々にシフトしていきます☆
楽しくないことは誰でもつづきませんよね(笑)

②___毎日の体重計測___
2つ目に、
毎日同じ時間、同じ服装で
体重計に乗ること。

伝えたいのは
”今の自分”を知る。
そして
”行動によっての変化”を
自分の身体で知ること。
最初から
”体重の数字”に
一喜一憂する必要はないんです。

体組成計などがあれば
毎日の習慣で
今の自分の身体は
何をしたら太りやすくて
脂肪と筋肉は多いのか少ないのかなどを
数値化することから
目標の設定ややる気をだしやすくなります。

例えば
皮下脂肪が多いから減らしたい。
この場合は食事、運動、睡眠を
3点で1つずつ意識できる
”マイルール”を設定します。

基礎代謝が1200カロリー。
だと分かれば
この数字からなるべく近い数字にすれば
単純に体重を落とすことは可能です。
(メリハリやラインを締めたい場合は筋トレしましょうね)

今の自分が分からなければ
足りないところも
良いところも
その時その時の出来事やマインドで
ぶれてしまいやすくなります。

③___ジュースを控え「水」を
 体重×40cc目安に飲む
 ”意識”をすること___
3つ目は水。

知らず知らずのうちに大量の砂糖や
食品添加物を摂取しているパターンですね。
普段からの常飲飲料が〇ラペチーノや
甘いカフェオレだったりすると
いつまでも効果が出ません。。。

食品添加物には
食事からとりこんだ栄養の吸収を妨げ、
脂肪や糖が吸収されやすくなるものもあります。

人間の身体の約80%は水。
消化するにも
血液をつくるにも
水が必要です。

便秘やむくみに悩む多くの方は
水が足りていない場合が多いんです。

水が苦手ならまずは
無糖のお茶、炭酸水でもOK!
ジュースから少し離れてみましょう。
1番ですとは”白湯”。
体温と同じくらいの白湯は身体への
負担も少なく温まります。
冷えもボディーメイクの大敵。
お腹もみたされた感覚になるので
おすすめです♪

寝起きに1杯取り入れることから
初めて見ましょう!

1日の摂取目安は冒頭にあるように
【体重×40CC】
です♪

身体を巡らせて
痩せやすく
太りにくい身体をつくりましょう!

LUANAでは
そんな毎日のちょっとした意識や
取り入れやすい運動、
食事のアドバイスも
優しく、丁寧に教えちゃいます☆

「今の自分にできること」
いっしょにさがしませんか??
おまちしております☆