ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 下半身が痩せない方必見!食事改善方法

下半身が痩せない方必見!食事改善方法

下半身が痩せにくい人必見!

・ダイエットして上半身は痩せたのに下半身は痩せない
・スクワットも足パカもしてるのに太くなった
・ウエストは入るのに太ももがパツパツでファッションがキマらない

こんな経験ありませんか?

多くの女性の悩みは特に下半身、お腹周り。
下半身が太いだけで全体的にふっくら見えてしまいますよね。
そんな女性は是非参考にしてみてください!

POINT1 下半身太りを招きやすい食物

1.ケーキ・チョコレート等(脂肪・セルライトを生成)

→摂り過ぎると脂肪やセルライトを生成する直接的な原因に。
我慢ではなく、食べれ頻度や量を決めるのが大事。

→日頃の食べ物が下半身太りを引き起こす!
むくみは血液の流れを妨げて老廃物を溜め込むうえ、放置するとセルライトに変わってしまうんです。。

2.油やマヨネーズなど
→良質な油もマヨネーズもカロリー的には脂質に変わりはありません。
油は大さじ1杯約100kcalなので食パン8枚切り1枚とほぼ同じカロリーになります。
ドレッシングやマヨネーズには、油に加え塩分も多いので浮腫みを避けたいなら薄味を意識に尽きますね!

3.カップ麺やスナック菓子
→美味しいですよね笑。
それはむくみの原因になる塩分や身体に悪い脂が多く含まる食品だから笑。
美容のためにもここは避けたいところです。

4.コーヒー、紅茶(カフェイン)
→わたしの大好物のコーヒー笑。カフェインは脂肪燃焼効果を高める効果もあるけど、
むくみの緩和に必要なカリウムを体内から排出します。
コーヒーと同じくらいお水を飲みましょうね☆

POINT2 下半身痩せに役立つ食物

むくみ解消に効果的なカリウムや、セルライトを溜めないビタミン・ミネラルを多く含んでいる食材です☆

わたしも最近はワカメともずくを意識的によく食べてます笑

手軽に手にはいる食材ばかり!
今日から早速食事メニューに取り入れていきましょう☆