ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 大切なのは○○習慣3つ!!

大切なのは○○習慣3つ!!

歳女の寅年、ASUKAです!(笑)
皆さん、あけましておめでとうございます!

さて、年末年始で皆さんの身体のコントロールも
乱れがちだったのではないでしょうか?

そもそも痩せている人、太っている人。
何が違うのでしょうか??
実は、遺伝による影響は30%と言われており、
残りの70%は”習慣”なんです。
”痩せ習慣”を自然と送っている人は太りやすく痩せやすく、
なによりはつらつと元気!!
習慣を作るために食事、運動以外でなにがいいのか?
ASUKAが有効だと考える方法を3つ!紹介します!

週に1回激しく運動するだけ。よりも毎日の積み重ねが大事!!
今日から取り入れましょう♪

1 ちょこちょこ動く
 いざ運動!ではなく普段の生活の中で動くことを意識します。例えば、食事の配膳はお盆を使わずに往復する。雑巾がけをする。家電はリモコンを使わず手動にするなどで消費カロリーを稼ぎつつ、動いても疲れない身体になります

2 7時間睡眠を意識する
 そんなに寝れない!そんな人は今の睡眠時間を30分多くしましょう!
睡眠不足は食欲を乱し、活動量にも悪影響です。肥満度は7~8時間が最も低く、4時間以下睡眠の場合は通常の73%も上昇します!良質な7時間睡眠は最大390calを消費!
なんとウォーキング4時間相当になります。
寝る前のスマホは睡眠30分前まで。痩せ体質にはまず睡眠!

3 毎日入浴20分、ストレッチを10分
 食べすぎたカロリーは脂肪に代わるまで72時間。
うっかり食べ過ぎた日も、運動を頑張った日も
翌日に増える体重は”浮腫み”。
その日の浮腫みはその日のうちに対処して
どうしても頑張れない時もこれだけはやってみましょう!

今日は運動、食3つのPOINTをご紹介しましたが、
まだまだ皆さんに伝えたいことが沢山あります!